1. Home
  2. 今日のなごみの里

今日のなごみの里


2014-10-01

INFO 第一回看取り士研修会のお知らせ

看取り士が全国で39名となり、名古屋市にて第一回・看取り士研修会を行うこととなりました。

より多くの方に“看取り士”の活動をご理解いただきたく、一般の方のご参加もお待ちしております。“看取り”に興味のお持ちの方、看取り士養成講座受講希望の方など、ぜひご参加下さいませ。

日時
平成26年10月10日(金)
場所
WA東桜 第一会議室(愛知県名古屋市東区東桜1丁目2-8)地下鉄桜通線「久屋大通駅」下車 3A出口より徒歩3分
内容
胎内内観体験、日本看取り士会会長 柴田久美子講話「2025年問題を見据えて看取り士の今後の活動について」、看取り士による「看取り学講座」デモンストレーション
参加費
5,000円(資料代込み)

チラシをご覧の上、電話、FAX、メールまたは郵送にてお申し込み下さいませ。

INFO 看取り士養成講座の分割受講

昨日養成講座の修了式が終わったばかりですが、今日はお仕事の都合で一括受講が難しい研修生様の開講式。

これから、2回目の2泊3日内観に向かいます。この研修生様はこれでA群を修了し、B群の看取り学(初級)・食の勉強会も修了済みですので、残すところあとわずかです。

お仕事の都合上、なかなか長い時間が取れない方も、ぜひぜひ受講を検討いただければと思います。お申込みをお待ちしております。


活動についてのお知らせ

  • 柴田久美子 講演予定
  • 募集中の研修内容一覧
  • なごみの里 紹介動画

最近の記事

過去の記事

書籍紹介

いのちの革命

『いのちの革命』書影

看取り士日記

『看取り士日記』書影

看取り士

『看取り士』書影

「ありがとう」の贈り物

『「ありがとう」の贈り物』書影