1. Home
  2. 書籍・文書
  3. 『いのちの革命』

いのちの革命

概要

『いのちの革命』 書影

書名
いのちの革命
著者
柴田久美子・舩井勝仁
頁数
200頁
定価
本体 1,500円+税
発行
2014.8.25
出版
きれい・ねっと

株式会社船井本社代表取締役社長・舩井勝仁先生と柴田との共著本です。看取りの家、エンゼルチーム、胎内内観……そして“看取り士”。柴田のこれまで、これからの活動の紹介をはじめ、お父様を看取られた舩井先生の死生観、そして2人の対談が盛り込まれた1冊です。

幸いにも私は、ちょうど父の死の1ヶ月前の昨年(2013年)12月に、本書の共著者である柴田久美子さんと出会うことができました。そして魂を引き継ぐ方法を教えていただき、父の死の前日に3時間余りの時間、2人で魂の会話ができ、看取りができました。

魂は死なないことを知っていた父にとって心残りだったのは、肉体的な父がやり残したことを誰かに引き継ぐことだったのです。それを引き継げるのは、肉親である私だったのですが、柴田さんとの出会いがなければその準備はできませんでした。

(中略)

この素晴らしい看取りの世界をぜひ多くの人に知っていただきたいと思って、本書を著すことにしました。(「序章 父を看取る」より)

購入方法

全国の書店様にて取り扱って頂いています。もし近隣の書店様にない場合は書店様にお申込み頂くか、なごみの里までお申込み下さい

また、下記のインターネット上の書籍販売サイト様でも取り扱って下さっていますので、是非ご利用下さい。

活動についてのお知らせ

  • 柴田久美子 講演予定
  • 募集中の研修内容一覧
  • なごみの里 紹介動画

書籍紹介

いのちの革命

『いのちの革命』書影

看取り士日記

『看取り士日記』書影

看取り士

『看取り士』書影

「ありがとう」の贈り物

『「ありがとう」の贈り物』書影